

管理人、今くたばっています。

週末に入り、皆さんはきっと釣行に忙しい事だと思います。

さて、管理人はこんな時に病気を頂戴しました。

20130516_232012.jpg

そう、風疹です。

ゴールデンウィーク明けから風邪気味で調子を落としていました。
長々と直らないので、日々の疲れが抜けないことが原因かと思っていました。
しかし、先週になって耳の下のリンパが腫れて痛み、熱っぽくなったんで一度病院に。
その時は「風邪」と言われました。

が、この木曜日の仕事中、腕に赤い発疹が出ていることに気づきました。
顔にも同じポチポチがあり、気になってトイレでおなかを見ると、ここにも・・・。
昼食時に食べたものが当たって、じんましんが出ているのかと思っていました。
しかし、咳がしつこいので仕事も定時にあがり、病院へ。

「風疹でしょうね。」

「え~!!」

私目、幼児期に一度風疹は掛かっており、免疫はあると思っていましたが・・・。
二度もかかるもんなんですかね。


で、全身に広がった発疹は今は色も褪せて回復に向かっています。

20130518_154043.jpg


巷では流行っているみたいですね、おっさん連中に。(笑)
予防接種を受けていない年齢層には要注意みたいです。

皆さんもご注意下さいまし~!!


↓見舞いの「ぽっち」お願いします。↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

少しサボっていたので近況報告です。

まいどです。
サボり癖がついてしまい、昨年から更新をちょくちょく怠っていました。
サボっていたのはブログだけで、釣行はちゃっかりしている管理人です。(^_^)v

さて、近況の報告を少々。
GW前は大好きなキスを追いかけ回していました。

4/28 和歌山の浜の宮に釣行。
やっぱりサーフからのキス釣りは気持ちいいですね。

20130428a.jpg

朝から会社の釣り仲間と一戦交えて、こんな感じ。
やはりGW期間中は釣り人やマリンスポーツを満喫する人でいっぱいでしたが、何とか食材を確保する事が出来ました。
今回は、広い浜の中を少し探りを入れながらポイントを探し、良さげな場所も見つけることができました。
今後通ってみたい場所でした。

20130428b.jpg


4/20 和歌山の十八番の場所
もう通い慣れた場所ですが、今回は姫君をエスコートしての釣行です。
姫君の投げ釣りの経験は未知数でしたが、少し手ほどきすれば、さすがさすが。
気持ち良くキス釣りを堪能して頂きました。
でも、エサ付け、キスの針外しは管理人のお仕事になるとは・・・(>_<)
予想はしていましたが・・・・。

20130420a.jpg

皆さんのお陰でそこそこに収穫を得ることが出来ました。
皆の衆、ご苦労さま~!!

20130420b.jpg


さて、ここからは昨年のお話になります。
9/9 だーさんちょいしんさんひとスィーからボート釣りのお誘いを受け、人生初のタコ釣りを体験。
事前に専用タックルも準備して挑みましたよ。

2012_09_04_22_27_02.jpg


豪華な2隻。
私目は、だーさん操縦の右手のボートにお供させて頂きました。
船首の見事な操縦っぷりで、私目は何度も波を被り、ずぶ濡れを頂戴いたしました。(T_T)

2012_09090016a.jpg


人生初の船釣りで、船酔いを心配しましたが、だーさんから頂いた強力な薬のせいなのか、全く要らぬ心配でした。
単に、三半規管が鈍感なんですかね(笑)

2012_09090017.jpg


手ほどきを船上で頂き、何とかタコ釣りを堪能することができました。

2012_09090022.jpg


下の釣果写真には、ひとスィーさんからのお情けのタコも含まれています。(笑)

2012_09090024.jpg


さて、ここからは私の昨年秋口の成果発表となります。


9/15 和歌山のごろた浜&近くの波止場でコロ退治
この日もチームだ~さんで、夜釣りを敢行。
潮回りはすこぶる良好だったのですが、日本の南には台風が沸いていた日。

20120915sio.jpg


こんな感じで恐ろしい形相をしていました。
ホンマに釣りになるんかいな?

2012_09160001.jpg


やはり波が高く、まともに釣りは出来ません。
途中、何度も高波にタックルやクーラーなどがさらわれる始末。
そんな中、なんとかコショウダイが釣れました。
ちゃんと、アタリが取れたことには我ながらびっくりでした。

2012_09160003.jpg


おまけのガッシー君。

2012_09160004.jpg


しかし、このまま釣るには我らの人生を賭ける釣行になるとようやく気づき、場所移動。
近くの波止場に移動。
ここは先ほどとは違い、恐ろしい程に静かな場所でしたが、釣れる感じがどうも・・・・。
といいながら、こんなヤツをまたゲット。

2012_09160006.jpg

先ほどより少し大きいコショウダイ。
だーさんに、神経抜きを敢行して頂きました。

この日の釣果。
この悪天候の中、上出来ではないでしょうか。

2012_09160007.jpg


10/13 和歌山のとある波止場

だーさん一同が、連泊でコロ退治に来られていた日です。
私も遅れて合流させて頂きました。

20121013sio.jpg


まだ明るいうちに、ちょいしんさんがヒーローになられました。

20121013a.jpg


この波止場でイシダイが釣れるなんて、びっくりです。
いや、お見事です!!

20121013b.jpg


私も意地の一発。
「あー、こまいわぁ」
当然、写真撮影後はリリースさせて頂きました。

20121013c.jpg


10/27 和歌山のいつものゴロタ浜

20121027sio.jpg


あまり思い入れが無いのですが、コロ2匹を仕留めたみたいです。

20121027.jpg


11/3 いつもとは違う和歌山のゴロタ浜

この日は、単独で釣行する予定でしたが、だーさんがリベンジの為に同行して頂くことに。

20121103sio.jpg


いつもの場所に入るつもりでしたが、満員御礼でつけいる隙がなく、私目の過去実績場所に。

20121103a.jpg

この場所は、以前とは大きく底が変わってしまい、釣果を半ば諦めていたのですが21時過ぎに事件は起きました。

20121103b.jpg


様子を見に私の元に来てくれただーさんの目の前でアタリが出て、コロを退治することが出来ました。
今期最大の60cmオーバーでした。

20121103c.jpg


とりあえず、こんな感じで釣りは続けていました。
今年はがんばって新鮮なうちに、ブログアップしたいと思います。

あ、書く記事が無い程、釣果がなかったらどうしょう・・・・(汗)



↓次回釣行の励みとなります。「ぽっち」お願いします。↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

3月31日 こんな天気でもキス釣り行きました。

まいどです。

前回のキス釣りでキスのシーズンインを確信した私目。
調子に乗って行ってきました。
本当は、土曜日に行く予定でしたが、天気予報では風がネックで翌日の釣行となりました。

さて、いつもの所に8時前に到着。
天気予報では大きく崩れないとのことでしたが、この通り怪しい空模様です。

2013_03310001.jpg


さっそく、ちゃっちゃと準備して投げてみると、前回同様キスはいました。

2013_03310002.jpg

気を良くして投げ返していました。
が、突然竿を持ってさびいている手に・・・。

「バチン!!」

この音と共に衝撃が腕に伝わりました。


「こ、これはもしかして・・・。」

「きっとそうや。」

「危ない!」

「逃げろ!!」

そう、空気が帯電していたようです。
雷が近くまで来ているみたいです。

一目散に道具をしまって、車に逃げ込んだ途端、大雨になりました。

少し待っていると、雨はなんとか止んだので同じ場所で続行しました。
帯電にびびっていましたが、それ以上にキスのアタリが遠い遠い。
たまにかすかなシグナルを送ってくれますが、乗らない。

数投しましたが、いっこも釣れる様子はなく、潮は引いていくばかり。
この間、空はすっきりせず、いつ雨が降ってもおかしくありません。

「もう、やめじゃ、ヤメ!」

夕方までゆっくりやろうと思っていましたが、早々の11時に終了。
消化不良の釣行となってしまいました。


2013_03310003.jpg


何とか15匹。

だめだこりゃ。


使用システム
ロッド:プロサーフSF 405CX
リール:スーパーエアロ スピードキャスト
道糸:PE1.0号
針:極軽キス6号+蛍光塗料
餌:石ゴカイ


↓次回釣行の励みとなります。「ぽっち」お願いします。↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

3月16日 投げ釣りシーズンインなりぃ

ご無沙汰しております。
約半年間も更新をサボってしまいました。
この間、釣りを辞めていた訳ではありません。
しっかりと釣行していました(^_^;)
この間の報告はまたの機会に・・・。

とりあえず、3月16日今期初の釣行をしましたので写真だけアップしておきますね。
朝8時から始めて、陽が傾くまで頑張りました。
まだキスからねシグナルは小さかったですが、これから気温も上がれば、サイズも一緒に大きくなるはず。

もうキスは開幕ですね。


2013_03170005.jpg

2013_03170004.jpg

DSC_0005.jpg

2013_03170006.jpg


釣果:シロギス 29匹


使用システム
ロッド:プロサーフSF 405CX
リール:スーパーエアロ スピードキャスト
道糸:PE1.0号
針:色々試しました 覚えていません(笑)
餌:石ゴカイ


↓次回釣行の励みとなります。「ぽっち」お願いします。↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

9月1日 第二弾 和歌山のコロダイ調査

まいどです。

コロ行ってきました。

写真報告です。


1209010005.jpg

20120901.jpg


1209010008.jpg

1209010009.jpg

1209020010.jpg


釣果:コロダイ 42cm
   イサキ 27cm

使用システム
ロッド:スピンパワー 425BX-T
リール:パワーエアロ
道糸:ナイロン12号
針:丸セイゴ20号
餌:えび


↓次回釣行の励みとなります。「ぽっち」お願いします。↓
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村